セット4総まとめ

TFT
セット4が10.19よりスタートしました。
変更点などは公式をご参照ください 公式はこちら
ここではアイテムやチャンピオンのスキル詳細を改めてまとめましたのでよかったら参考にしてください!
今後、パッチ毎の更新ともう少し見やすくできればしようと思いますのでお待ちください。
チャンピオンの基本ステータスをまとめました。
体力、攻撃力は☆毎
攻撃範囲は数値=1へクス
スキルコストは初期値-マナコストです。
※参考にした情報がちょっと古かったので、もしかしたら数値に違いがある可能性があります。
アイテム早見表
アイテム詳細

素材アイテム

画像名称ステータス
BFソード攻撃力:15
チェインベスト物理防御:25
ジャイアントベルト体力:200
ムダニデカイロッド魔法ダメージ:15%
ネガトロンクローク魔法防御:25
リカーブボウ攻撃速度:15%
女神の涙マナ:15
スパーリンググローブ回避率:10%
クリティカル率:10%
へら素材アイテム

完成アイテム

画像名称必要素材ステータス
デスブレード+キルに貢献すると攻撃力が20増加し、ラウンドが終了するまで継続する。
この効果は何度でもスタックする(初期スタックは1)。
ガーディアンエンジェル+装備者はデスを最初の一度だけ回避し固有時停止状態になる。
2秒後装備者は体力を400獲得し、ステータス弱化効果をすべて除去した状態で復活する。
ジークの使者+戦闘開始時に装備者と横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、先頭終了まで30%増加する。
ヘクステック・ガンブレード+スキル発動時に与ダメージの33%の体力を回復する。
回復量が最大体力を超えた場合は、最大400のダメージを防ぐシールドを獲得する。
ブラッドサースター+通常攻撃時に与ダメージの40%の体力を回復する。
ジャイアントスレイヤー+スキルと通常攻撃が10%の追加ダメージを与える。
対象ぼ最大体力が1750以上だった場合は代わりに90%の追加ダメージを与える。
ショウジンの矛+通常攻撃が命中するたびマナを5回復する。
インフィニティ・エッジ+クリティカル率が75%上昇(素材アイテムを含む)。
装備者のクリティカル率が100%を超える場合、超過分1%ごとにクリティカルダメージを1%上昇させる。
ブランブルベスト+クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。
通常攻撃を受けると周囲のすべての敵に100/100/150の魔法ダメージを与える(2.5秒ごとに1回のみ発動)。
サンファイア・エスケープ+戦闘開始時、その後は2秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%のダメージを与える。
燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ソラリのロケット+戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が250/300/375のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。
ガーゴイルストーンプレート+自身を攻撃対象としている敵1体につき、12の物理防御と12の魔法防御を獲得する。
巨人の誓い+ダメージを受けるかクリティカルを与えると、ダメージが2%増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加して、自身のサイズが増加する。
フローズンハート+周囲の敵の攻撃速度を50%低下させる。1体のチャンピオンが複数の「フローズンハート」を装備した場合、数が増えるごとに効果範囲が拡大する。
沈黙の帳+戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを33%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ワーモグアーマー+1000の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。
モレロノミコン+スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の25%を確定ダメージとして与える。
その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ゼファー+戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ジ=ロット・ポータル+装備者が倒されると、1500/2250/3000の体力を持つ「創造物」が1体出現して戦いを続ける。
リデンプション+装備者が倒されると味方の体力が800回復する。
トラップクロー+装備者が最初に受ける敵のスキルをブロックし、そのスキルを放った敵を4秒間スタンさせる。
ラバドン・デスキャップ+スキルパワーが40増加する。
アイオニックスパーク+自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を40%低下させる(スタックしない)。
その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの225%にあたる魔法ダメージを与える。
グインソー・レイジブレード+通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。
この効果は無限にスタックする。
ルーデンエコー+スキル使用時に、最初に魔法ダメージを与えた対象とその周囲の最大3体の敵に200の追加魔法ダメージを与える。
ジュエルガントレット+スキルでもクリティカルが発生するようになり、クリティカルダメージが50%増加する。
ドラゴンクロウ+受ける魔法ダメージを60%軽減する。
ルナーン・ハリケーン+通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の75%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。
また、この矢はクリティカル判定を持つ。
力の聖杯+戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで30のスキルパワーを獲得する。
クイックシルバー+装備者は戦闘開始後12秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ラピッドファイアキャノン+射程距離が200%増加し、通常攻撃を外さなくなる。
スタティック・シヴ+通常攻撃3回ごとに3/4/5体の敵に85の魔法ダメージを与え、対象がシールドを獲得しているか、行動妨害効果を受けていた場合は追加で80の確定ダメージを与える。
ラストウィスパー+クリティカルを与えると対象の物理防御が3秒間75%低下する。この効果はスタックしない。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ブルーバフ+スキル発動後にマナを20回復する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ハンド・オブ・ジャスティス+戦闘準備フェーズ開始時に、次の効果のうちどちらかを獲得する。
通常攻撃およびスキルのダメージが45%増加。
通常攻撃時およびスキル発動時に与ダメージの45%の体力を回復する。
盗賊のグローブ+戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。
この一時的なアイテムは、プレイヤーレベルに応じて強力なものが装備される。
[アイテムスロットを3つ使用]
天帝の剣+装備者が「ディヴァイン」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ヴァンガードの胸当て+装備者が「ヴァンガード」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
ウォーロードの旗+装備者が「ウォーロード」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
夕暮れの神髄+装備者が「ダスク」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
古の賢樹の芽+装備者が「エルダーウッド」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
デュエリストジール+装備者が「デュエリスト」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
メイジハット+装備者が「メイジ」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
妖夢の霊剣+装備者が「アサシン」の特性を獲得する。
[重複不可 – チャンピオン1体に1つのみ]
自然の力+チームサイズが1増加する。
チャンピオン
ティア1
エリス
オリジン:カルティスト
クラス:キーパー
体力:600/1080/2160・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:2・スキルコスト:0-75

-スキル-
スキル発動でクモに変身し最大体力を35/40/45%増やす。
通常攻撃にライフスティール40/80/120を獲得する
フェイト
オリジン:カルティスト
クラス:メイジ
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:1・攻撃範囲:3・スキルコスト:0-70

-スキル-
カードを3枚投げ通過した敵に250/350/475の魔法ダメージを与える。
ウーコン
オリジン:ディヴァイン
クラス:ヴァンガード
体力:650/1170/2340・物理防御:40・魔法防御:30・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-50

-スキル-
対象に如意棒を叩きつけ自身の攻撃力の225/250/275%の物理ダメージを与える。
また、対象は1.5/2/3秒スタンする。
ヴェイン
オリジン:ダスク
クラス:シャープシューター
体力:500/900/1800・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.9・攻撃範囲:4・スキルコスト:-

-スキル-
パッシブ:同じ対象を3回攻撃するたび40/75/125の確定ダメージを与える。
ナミ
オリジン:エンライト
クラス:メイジ
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:3・スキルコスト:40-80

-スキル-
最も近い敵を水の牢獄に閉じ込め225/325/450の魔法ダメージを与える。
また対象は2/2.5/4秒スタンする。
フィオラ
オリジン:エンライト
クラス:デュエリスト
体力:600/1080/2160・物理防御:35・魔法防御:30・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-85

-スキル-
1.5秒間防御の型に入り、敵のダメージやスキルを無効にする。
1.5秒後フィオラは反撃し近くの敵に200/300/450の魔法ダメージを与え、1.5/2/3秒スタンさせる。
マオカイ
オリジン:エルダーウッド
クラス:ブローラー
体力:700/1260/2520・物理防御:35・魔法防御:20・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.5・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-75

-スキル-
前方にいる敵を粉砕し225/350/550の魔法ダメージを与え、攻撃速度を3秒間50%遅くする。
ヤスオ
オリジン:エグザイル
クラス:デュエリスト
体力:550/990/1980・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-45

-スキル-
前方2マス分移動し突きを放ち、自身の攻撃力の160/190/225%の物理ダメージを与えるスキルを発動する。
タムケンチ
オリジン:フォーチュン
クラス:ブローラー
体力:700/1260/2520・物理防御:40・魔法防御:30・攻撃力:85/153/306
攻撃速度:0.5・攻撃範囲:1・スキルコスト:-

-スキル-
全てのダメージを15/25/75軽減する。
ニダリー
オリジン:ウォーロード
クラス:シャープシューター
体力:550/990/1980・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:4・スキルコスト:0-70

-スキル-
槍を最も遠い敵に投げ225/350/600の魔法ダメージと槍が移動した1マスあたり10%のダメージを与える。
ガレン
オリジン:ウォーロード
クラス:ヴァンガード
体力:600/1080/1980・物理防御:50・魔法防御:35・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-75

-スキル-
4秒間回転し周囲の敵に450/675/1125の魔法ダメージを与える。
スキル発動中は魔法ダメージを80%軽減する。
リサンドラ
オリジン:ムーンライト
クラス:ダズラー
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:3・スキルコスト:0-50

-スキル-
対象の位置に短剣を投げて300/450/600/900の魔法ダメージを与え敵と接触した時
または敵が目的地に到達したときに爆発して175/225/300/450の魔法ダメージを周囲の敵にもダメージを与える。
ダイアナ
オリジン:ムーンライト
クラス:アサシン
体力:500/900/1800・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-70

-スキル-
4秒間自身を守る200/300/450/650の耐久値を持つシールドを展開し4/5/6/10のオーブが自身の周囲を周回する。
オーブは敵に接敵すると1オーブにつき70/80/90/100の魔法ダメージを与える。
最後のオーブが爆発するとシールドがなくなる。
ティア2
パイク
オリジン:カルティスト
クラス:アサシン
体力:700/1260/2520・物理防御:50・魔法防御:30・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.60・攻撃範囲:1・スキルコスト:75-125

-スキル-
最も遠い敵の後ろに残像を残しダッシュする。
残像が本体に戻る際、通過した経路にいる相手すべてに150/250/450のダメージを与え、2/2.5/4秒スタンさせる。
ジャックス
オリジン:ディヴァイン
クラス:デュエリスト
体力:750/1350/2700・物理防御:40・魔法防御:30・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:50-100

-スキル-
武器を回し範囲に入ってくる攻撃を2秒間かわし、終了後に範囲に入っている敵すべてに150/250/450の魔法ダメージを与え1.5秒スタンさせる。
アフェリオス
オリジン:ムーンライト
クラス:ハンター
体力:500/900/1800・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:4・スキルコスト:180-120

-スキル-
7/8/9/11秒間タレットを召喚する。
タレットは自動で攻撃をし、アフェリオスが倒されると消滅する。
サイラス
オリジン:ムーンライト
クラス:ブローラー
体力:700/1260/2520・物理防御:40・魔法防御:80・攻撃力:70/126/252
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:1・スキルコスト:30-60

-スキル-
前方3マス分鎖を打ち付け敵に攻撃が当たると250/400/600/1000の魔法ダメージを与え、相手の次のスキルコストを40%増加させる。
スレッシュ
オリジン:ダスク
クラス:ヴァンガード
体力:700/1260/2520・物理防御:80・魔法防御:20・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.55・攻撃範囲:2・スキルコスト:50-100

-スキル-
体力が最も低い味方にランタンを投げ250/450/750のシールドを周囲の味方と共に付与する。
ゼド
オリジン:ニンジャ
クラス:シェイド
体力:600/1080/2160・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:-

-スキル-
パッシブ:3回目の攻撃ごとに25/50/75の追加魔法ダメージを与え、対象の現在の攻撃力を20/30/40%奪う。
ティーモ
オリジン:スピリット
クラス:シャープシューター
体力:500/900/1800・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:3・スキルコスト:0-60

-スキル-
最も攻撃速度の速い敵に毒矢を撃ち、爆発して周囲の敵を毒状態にします。
ダメージを受けた相手は200/300/600の魔法ダメージを受け2.5/3/4.5秒間ブラインド状態になります。
ジャンナ
オリジン:エンライト
クラス:ミスティック
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:4・スキルコスト:30-60

-スキル-
2/3/4体の最も体力の低い味方に4秒間250/300/400のシールド付与する。
シールドを付与された味方は20/30/60攻撃力が増加する。
へカリム
オリジン:エルダーウッド
クラス:ヴァンガード
体力:750/1350/2700・物理防御:45・魔法防御:30・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.55・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-120

-スキル-
接敵する相手から3秒間で250/400/600の魔法ダメージを与え、250/400/600の体力を奪い吸収する。
ルル
オリジン:エルダーウッド
クラス:メイジ
体力:500/900/1800・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:3・スキルコスト:60-120

-スキル-
体力の低い味方を巨大化させ400/600/950体力が増加する。
また巨大化した時に周囲のいる敵を1.5秒間ノックアップさせる。
ジャーバンⅣ
オリジン:ウォーロード
クラス:キーパー
体力:600/1080/2160・物理防御:40・魔法防御:30・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:1・スキルコスト:50-125

-スキル-
3マス以内で最も遠い敵に槍を刺し自身を引き寄せ移動する。
通過した経路にいる相手すべてに175/250/500の魔法ダメージを与え、さらにノックアップをし2秒間スタンさせる。
ヴァイ
オリジン:ウォーロード
クラス:ブローラー
体力:700/1260/2520・物理防御:40・魔法防御:30・攻撃力:65/117/234
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-60

-スキル-
対象に攻撃をした際爆発を起こし扇状に爆風が広がる。
爆風内の敵すべてに250/400/600の魔法ダメージを与え6秒間物理防御を50/75/100%減少させる。
アニー
オリジン:フォーチュン
クラス:メイジ
体力:750/1350/2700・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:2・スキルコスト:0-65

-スキル-
扇状に炎を出し目の前の敵に250/350/450の魔法ダメージを与える。
発動後に500/700/900のシールドを数秒自身に付与する。
ティア3
イブリン
オリジン:カルティスト
クラス:シェイド
体力:600/1080/2160・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:70/126/252
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-60

-スキル-
前方を扇状に切り裂き最大3体の相手に350/500/900の魔法ダメージを与え、自身がいた位置から後方にテレポートする。
体力が50%未満の相手に対してダメージが増加します。
カリスタ
オリジン:カルティスト
クラス:デュエリスト
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:65/117/234
攻撃速度:1・攻撃範囲:3・スキルコスト:-

-スキル-
通常攻撃をした対象に矢を残し、残した矢を引き抜くと対象の最大体力の4/6/8%の確定ダメージを与える。
刺さった矢は対象の体力が減少し、確定で倒せる際に引き抜きます。
イレリア
オリジン:エンライト/ディヴァイン
クラス:アデプト
体力:800/1440/2880・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:50-100

-スキル-
前方に剣を複数飛ばし200/300/600の魔法ダメージを与える。
スキルが命中した相手は2.5/3/3.5秒間武装解除される。
ラックス
オリジン:ディヴァイン
クラス:ダズラー
体力:600/1080/2160・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:4・スキルコスト:40-100

-スキル-
最も遠い敵に向かって光の玉を発射し、通過した経路にいる相手すべてに300/400/700の魔法ダメージを与え、1.5/2/3秒間スタンさせます。
ケネン
オリジン:ニンジャ
クラス:キーパー
体力:650/1170/2340・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:2・スキルコスト:50-125

-スキル-
自身の周りに雷雲を召喚し、雷雲の内部にいる相手に3秒間で300/450/900の魔法ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる。
アカリ
オリジン:ニンジャ
クラス:アサシン
体力:650/1170/2340・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-20

-スキル-
対象にクナイを投げ150/225/400の魔法ダメージを与える。
ユーミ
オリジン:スピリット
クラス:ミスティック
体力:550/990/1980・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-40

-スキル-
最も体力の低い味方のもとへ駆け寄り失った体力を30/45/75%回復し、5秒間30/40/60%の攻撃速度を増加させます。
その後、最も遠い味方に対して同じ行動をします。
キンドレッド
オリジン:スピリット
クラス:ハンター
体力:650/1170/2340・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:70/126/252
攻撃速度:0.8・攻撃範囲:3・スキルコスト:0-35

-スキル-
キンドレッドが対象にしている相手にオオカミが攻撃し450/650/1000の魔法ダメージを与え、5秒間50%の回復阻害を付与。
キンドレッドは対象から跳躍して離れます。
ベイガー
オリジン:エルダーウッド
クラス:メイジ
体力:600/1080/2160・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:3・スキルコスト:0-60

-スキル-
体力の最も低い相手にエネルギー弾を発射し500/650/1000の魔法ダメージを与える。
このスキルで相手を倒した場合永久に1/2/4スペルパワーが増加する。
ヌヌ
オリジン:エルダーウッド
クラス:ブローラー
体力:750/1350/2700・物理防御:50・魔法防御:30・攻撃力:65/117/144
攻撃速度:0.55・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-85

-スキル-
ウィルンプが対象に噛み付き450/650/1300の魔法ダメージを与えます。
スキルが発動する前に対象の体力が低い場合、追加で50%のダメージを与え確定ダメージになります。
シンジャオ
オリジン:ウォーロード
クラス:デュエリスト
体力:700/1260/2520・物理防御:45・魔法防御:30・攻撃力:65/117/234
攻撃速度:0.8・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-30

-スキル-
周囲を薙ぎ払い自身の攻撃力の200/250/350%のダメージを与え、相手に4秒間重傷を付与する。
重傷が付与してる相手に対して自身の通常攻撃が200%増加するが他のすべてダメージが85%減少する。
カタリナ
オリジン:ウォーロード
クラス:アサシン
体力:500/900/1800・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:65/117/234
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-90

-スキル-
2.5秒間高速で回転して近くの敵4/6/8体にナイフを投げ持続時間中に600/900/1600の魔法ダメージを与える。
攻撃の対象に5秒間50%回復阻害を付与する。
ジンクス
オリジン:フォーチュン
クラス:シャープシューター
体力:650/1170/2340・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:75/135/270
攻撃速度:0.8・攻撃範囲:4・スキルコスト:0-50

-スキル-
スキル発動後の次の通常攻撃でロケットを発射し対象を1.5秒間スタンさせる。
対象の周囲にいる相手に爆風で200/335/550の魔法ダメージを与える。
ティア4
ジン
オリジン:カルティスト
クラス:シャープシューター
体力:600/1080/2160・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:85/153/306
攻撃速度:0.8・攻撃範囲:4・スキルコスト:-

-スキル-
パッシブ:自身が持ってる増加攻撃速度を1%⇒0.8攻撃力に変換します。
4発目に244/344/4444の追加ダメージを与える。
エイトロックス
オリジン:カルティスト
クラス:ヴァンガード
体力:800/1440/2880・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:75-150

-スキル-
スキル発動後少し遅れて最も遠い敵2/2/5体を引き寄せ地面を叩き隣接するすべての敵に250/450/1250の魔法ダメージを与える。
リヴェン
オリジン:ダスク
クラス:キーパー
体力:800/1440/2880・物理防御:33・魔法防御:30・攻撃力:70/126/252
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-20

-スキル-
ダッシュして自身に175/250/750のシールドを付与し、前方にいる敵を斬り175/250/750の魔法ダメージを与えます。
3回毎に300/450/1500の魔法ダメージを与えるエネルギー波を放ち前方にいる範囲内の相手にダメージを与える。
カシオペア
オリジン:ダスク
クラス:ダズラー
体力:750/1350/2700・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:55/99/198
攻撃速度:0.6・攻撃範囲:2・スキルコスト:60-120

-スキル-
対象に向かってエネルギーを放出し範囲にいるすべての敵に275/400/2000の魔法ダメージを与え、2.5/3/5秒間スタンさせる。
スタン中に10%の追加ダメージを与える。
シェン
オリジン:ニンジャ
クラス:アデプト/ミスティック
体力:950/1710/3420・物理防御:60・魔法防御:40・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.65・攻撃範囲:1・スキルコスト:50-100

-スキル-
対象を越えてダッシュし500/800/4000のダメージ軽減が付与。
自身が通過したすべての相手を4/4/8秒間タウントする。
アーリ
オリジン:スピリット
クラス:メイジ
体力:650/1170/2340・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:40/72/1440
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:4・スキルコスト:0-80

-スキル-
スキル発動1.5秒後に対象に精神エネルギー弾を放ち対象の2マス以内の敵すべてに500/800/4000の魔法ダメージを与える。
タロン
オリジン:エンライト
クラス:アサシン
体力:750/1350/2700・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:90/162/324
攻撃速度:0.8・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-50

-スキル-
対象を突き刺し攻撃力の125/200/600%のダメージを与える。
敵を倒した場合マナが回復するまで現在のラウンドで最もダメージを与えている敵に飛び付き行動不能にならなくなり敵の攻撃対象にならず、無敵になる。
アッシュ
オリジン:エルダーウッド
クラス:ハンター
体力:650/1170/2340・物理防御:25・魔法防御:20・攻撃力:80/144/288
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:4・スキルコスト:0-30

-スキル-
5秒間50/75/300%攻撃速度が増加し、攻撃力が45%増加して物理ダメージで攻撃する。
モルガナ
オリジン:エンライト
クラス:ダズラー
体力:750/1350/2700・物理防御:30・魔法防御:60・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.7・攻撃範囲:3・スキルコスト:60-120

-スキル-
対象の下の地面にフィールドを展開し5秒かけて相手に250/400/2000の魔法ダメージを与える。
スキル範囲内の相手は40%の魔法防御が失われ、モルガナは与えられたダメージの20/25/30%を回復します。
ワーウィック
オリジン:ディヴァイン
クラス:ハンター/ブローラー
体力:900/1620/3240・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.85・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-70

-スキル-
175/200/500%攻撃速度が増加し、50/50/200%のライフスティールを獲得する。
移動速度が大幅に上昇しスキル効果時間に敵を倒すと遠吠えで隣接する相手すべてを1.5/1.5/3秒フィアーにします。
セジュアニ
オリジン:フォーチュン
クラス:ヴァンガード
体力:1000/1800/3600・物理防御:60・魔法防御:40・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.55・攻撃範囲:1・スキルコスト:50-130

-スキル-
花火を打ち上げ、捕まった敵に対して100/200/800の魔法ダメージくを与え2.5/3/6秒スタンさせる。
ティア5
ジリアン
オリジン:カルティスト
クラス:ミスティック
体力:750/1350/2700・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:45/81/162
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:3・スキルコスト:75-125

-スキル-
自身以外の最も体力の少ない味方2/2/10体にタイムルーンを設置する
設置された味方が戦闘で倒されてもタイムルーンを消費して3.5/3/1秒後に体力5350/700/3000で復活する。
復活した際はすべてのデバフが解除され、攻撃速度が増加する。
リー・シン
オリジン:ディヴァイン
クラス:デュエリスト
体力:1000/1800/3600・物理防御:50・魔法防御:50・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.85・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-40

-スキル-
対象を殴り飛ばし250/450/1000のダメージを与え、マップの一番端までノックバックさせ3/4/10秒スタンさせる。
ノックバック中の対象が衝突する他の敵にも半分のダメージが与えられ1.5秒スタンする。
対象がすでにマップの端にいる場合対象を場外に飛ばし削除する。
リリア
オリジン:ダスク
クラス:メイジ
体力:950/1710/3420・物理防御:50・魔法防御:80・攻撃力:40/72/144
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:2・スキルコスト:75-125

-スキル-
魔法の子守唄を使用し、現在体力が最も高い2/3/10体の目覚めている敵を3.5秒間眠らせます。
眠っている間に500/750/1000のダメージを受けると目覚め、500/750/5000の追加魔法ダメージを与える。
エズリアル
オリジン:エルダーウッド
クラス:ダズラー
体力:750/1350/2700・物理防御:20・魔法防御:20・攻撃力:50/90/180
攻撃速度:0.9・攻撃範囲:4・スキルコスト:75-150

-スキル-
最も攻撃速度が速い敵に向かって弾幕を発射し、通過した味方は250/450/9999体力が回復し50%攻撃速度が増加する。
敵に対しては250/450/9999の魔法ダメージを与え50%攻撃族度が減少する。
ヨネ
オリジン:エグザイル
クラス:アデプト
体力:950/1710/3420・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:80/144/288
攻撃速度:0.95・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-80

-スキル-
前方に向かってブリンクをし通過した相手すべてに800/1300/9999の魔法ダメージを与え、2秒間ノックアップさせる。
スキルが当たった敵に死のマークを付与し、付与されて敵は物理防御、魔法防御が60%減少する。
死のマークがなくなるまでヨネのスキルは「unforgotten」に変わる。
unforgotten(20マナ):死のマークがついた最も体力の低い敵にダッシュし250/400/1000の魔法ダメージを与える。
セト
オリジン:ザ・ボス
クラス:ブローラー
体力:1100/1980/3960・物理防御:60・魔法防御:30・攻撃力:60/108/216
攻撃速度:0.75・攻撃範囲:1・スキルコスト:70-175

-スキル-
対象を前方に叩きつけ最大体力の35/45/400%の魔法ダメージを広い範囲に与えます。
ダメージの中心から遠いは受けるダメージが少20/30/200%に減少する。
ケイン
オリジン:トーメント
クラス:シェイド
体力:900/1620/3240・物理防御:40・魔法防御:40・攻撃力:80/144/288
攻撃速度:1・攻撃範囲:1・スキルコスト:0-50

-スキル-
近くの敵集団に向かってダッシュしてから自身の周囲を円状に切り込み450/600/6666の魔法ダメージを与える。
ダーキンの場合はダメージの50%を回復する。
シャドウの場合は戦闘開始から10秒間75%の追加ダメージを与える。
アジール
オリジン:ウォーロード
クラス:エンペラー
体力:950/1710/3420・物理防御:30・魔法防御:20・攻撃力:70/126/252
攻撃速度:0.85・攻撃範囲:4・スキルコスト:50-125

-スキル-
兵士の壁で前方に突撃し攻撃が当たった相手をノックバックさせ200/350/2000の魔法ダメージを与える。
突撃後、兵士の壁は通過できない壁となり4秒間アジールの前に留まります。
特性の槍兵はアジールのスキルで突撃と仕掛け、アジールを守る位置に配置されます。
シナジー

カルティスト
味方チームの体力が50%を下回るとガリオが召喚される。ガリオは敵が最も集まってるところに突撃して敵をノックアップさせる。
3/暴君ガリオ
6/魔王ガリオ
9/大魔王ガリオ


ディヴァイン
通常攻撃を6回行うか体力が50%を下回ると「ディヴァイン」チャンピオンは先頭終了まで被ダメージを25%軽減して追加確定ダメージを与える
ダメージ増加
2/20%
4/40%
6/65%
8/100%


ダスク
すべての味方のスキルパワーを増加させる。「ダスク」チャンピオンはさらに追加でスキルパワーを増加させる。
スキルパワー増加
2/20%
4/20%+(ダスク追加50%)
6/50%(ダスク追加75%)


エンライト
マナを追加で獲得する
追加マナ
2/40%
4/70%
6/100%


エルダーウッド
2秒ごとにすべての「エルダーウッド」チャンピオンは成長し増加ステータスを獲得する。
この効果は最大5回までスタックする。
増加ステータス
3/物理・魔法防御15、攻撃力・スキルパワー5
6/物理・魔法防御25、攻撃力・スキルパワー10
9/物理・魔法防御40、攻撃力・スキルパワー20


エグザイル
戦闘開始時に味方が隣接していない場合シールドとライフスティール獲得する
1/最大体力50%の耐久値を持つシールド
2/最大体力50%の耐久値を持つシールド、80%ライフスティール


フォーチュン
プレイヤーとの戦闘に勝利するとボーナスオーブを獲得する。
オーブを獲得していないじかんが 長いほど内容が豪華になる。
3/勝利時ボーナスオーブ
6/勝利時エクストラボーナスオーブ


ムーンライト
戦闘開始時に最もスターレベルの低い「ムーンライト」チャンピオンが先頭終了までレベルアップする。
スターレベルが同じ場合は最もアイテムを所持していつチャンピオンが優先させる。
3/レベルアップ


ニンジャ
攻撃力とスキルパワーが増加する。
増加攻撃力とスキルパワー
1/攻撃力50・スキルパワー45%
4/攻撃力120・スキルパワー120%


スピリット
「スピリット」の1体が最初にスキルを発動した際すべての味方がそのスキルのマナコストに応じて増加攻撃速度を獲得する。
増加攻撃速度
2/35%
4/90%


ウォーロード
体力とスキルパワーが増加する。参加していた戦闘に勝利するたびに10%増加し最大5回スタックする。
増加体力とスキルパワー
3/体力200・スキルパワー20
6/体力450・スキルパワー40
9/体力700・スキルパワー70


アデプト
戦闘開始時に数秒間敵の攻撃速度を50%低下させる
攻撃速度低下時間
2/2秒
3/3秒
4/5秒


アサシン
インネイト:戦闘開始時に敵の後衛へとジャンプする。
「アサシン」のスキルはクリティカル判定を持つ。
また、クリティカルダメージとクリティカル発生率が増加する。
クリティカル発生率とクリティカルダメージ
2/クリティカル率10%・クリティカルダメージ30%
4/クリティカル率25%・クリティカルダメージ60%
6/クリティカル率40%・クリティカルダメージ90%


ブローラー
最大体力が増加する。
増加体力
2/400
4/800
6/1200
8/1800


ダズラー
スキルが対象の攻撃速度を数秒間50%低下させる。
攻撃速度低下時間
2/5秒
4/15秒


デュエリスト
インネイト:攻撃を加えるたびに攻撃速度が増加するし、最大7回までスタックする。
スタック毎の攻撃速度
2/12%
4/20%
6/35%
8/60%


ハンター
数秒毎にすべての「ハンター」は最も体力の低い敵を攻撃し追加ダメージを与える
追加ダメージ
2/3.5秒毎に175%
3/3秒毎に175%
4/2.5秒毎に175%
5/2秒毎に175%


キーパー
戦闘開始時に自身と周囲にいるすべての味方に8秒間シールドを付与する。
また、キーパーは耐久値が50%高いシールドを獲得する。
シールド値
2/175
4/250
6/325


メイジ
スキルを2回発動する。スキルパワーはボーナスに応じて変動する。
合計スキルパワー
3/70%
6/110%
9/180%


ミスティック
すべての味方が追加魔法防御を獲得する。
追加魔法防御
2/35
4/95
6/175


シェイド
インネイト:戦闘開始時に敵の後衛に瞬間移動する。
通常攻撃を3回行うたびにステルス状態になり次の通常攻撃で追加魔法ダメージを与える。
追加魔法ダメージ
2/100
3/325
4/650


シャープシューター
通常攻撃とスキルが近くの敵に被弾し通常より少ないダメージを与える。
被弾数・減少ダメージ
2/1・65%
4/2・50%
6/3・35%


ヴァンガード
物理防御が増加する。
2/100
4/250
6/500


エンペラー
インネイト:別々に行動するユニットを2体召喚する。
召喚された槍兵は召喚者が攻撃すると攻撃を行う。
召喚者が倒されると槍兵の体力は急速に減衰する。


トーメント
インネイト:戦闘に3回参加すると変身オプションが選べるようになる。


ザ・ボス
体力が40%まで減少すると戦闘から退いて腹筋運動をはじめる。
腹筋をするたびに体力が15%回復し攻撃速度が20%増加する。
体力が最大まで回復するとパンプアップ状態で戦闘に復帰し通常攻撃とスキルダメージを確定ダメージに変換する。
すべての味方が倒された場合はその時点で戦闘に復帰する。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!